うずだお女装オフれぽ③

まだまだ続くよ

 

 

 この辺の時間帯は覚えてない・・・

 

はい、いつぎなさん。女装部屋に連行です。

 

一着目

 

うーん・・・これじゃない感。

 

 

 

 

2着目

 

「これだ!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

そんなこんなで服が決定。お着換えが終わって、

いつぎな「着れたんですけど・・・」

 

 

服が緩い。

 

そう、腰が細すぎるのだ。

 

 

私はキレた。

腹立ったのでヒモのとこぎゅってした。 それでもきつくはならなかった。

 

心の中で私は泣いた。

 

 

 

それにしてもキレてばっかだし女としていろいろダメージ負い過ぎなんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

衣装お披露目。スカートなのにも関わらず胡座(あぐら)をかくいつぎなさん。この時点ではまだ心は男の子。

 

ひとまず衣装に身を包んでもらったのでお化粧開始。

 

 

 

 

はい。

 

もう知ってた。

 

化粧ノリがいいことなんて。

 

はーーーーーキレt(((

 

だお子ちゃんは綺麗系なメイクを意識してたんで、いつきちゃんはかわいい系でいきたいなーなんて思いながら「はーかわいいんだよなー。化粧ノリいいんだよなー。」と、可愛くな~れの呪文を唱えながらメイクが完成。ウィッグを被り、ヘアアレンジもちょろっとして、

 

 

 

 

いつきちゃんが生まれました。

 

 

 

皆さん「かわいい・・・!!」

 

 

 

ほんとにね。元がいい。なぜかみんな元がいい。

 

生クリームさんはほんとに絶賛していた。いつきちゃんファンクラブの設立である。

 

 

ここまで鏡をみてないいつきちゃん。鏡のある洗面台へ、

 あれ?反応がない。想像と違ったかな?と思っているとリビングに戻り、

 

 

 

 

いつき「ひとこと言ってもいいですか?」

 

 

 

 

いつきちゃんタイプwwwww 

 

 

 

 

これはさすがに草

 

自分で見ても可愛いと思ってもらえるほどの完成度だったらしい。ここまでの反応をもらえると製作者として嬉しい限りである。

 

 

 

このあとのいつきちゃんは完全に女の子であった。

・まずだお子との自撮りツーショットを撮りに撮りまくる。

・自分の可愛い角度を探し出す。

・髪をいじり、常に可愛い状態でいようとしている。

・メイク前までは胡座かいてたのに今では女の子座りがデフォ。

 

 

 

女子かな?????

女子高生かな????

 

 

あと伊仙さんを落とそうとしてた。伊仙さんは顔を覆って天井を見上げていた。

いつきちゃんは小悪魔だった。

 

 

そんなこんなで一息ついてくつろいでいると、誰かが

 

 

 「次に女装させるとしたら誰がいいです?」

 

よる「うーん、そうですね・・・」

 

 

 

 

 

生クリームさんかな☆

 

 

三人目の被害者である。

 

笑顔が素敵だったから。。。女装させたらどんな風になるかなって。。。ちょっとした出来心だったんです。。。。

 

 

 

 

でも生クリームさんもノリノリだった。

カラコンを持ってきていたのだが、いつぎなさんはカラコンに負けた(入れられなかった。悔しがってた。)のでもう使わないかなーと思っていたところ、

「使ってみてもいい?」とのこと

 

 

 

この生クリームさん、誰よりもノリノリである

 

 

 

まず男らしい素敵な肩幅をどう隠すか・・・というのを不安に思っていらしたので、秘儀、『目線を肩幅から別の場所に移すの術』を使うことで解決。

 

この術にはまかろんさんも「思惑通りに目線がずらされるのが悔しい」とのことだったので成功。

 

メイク開始。

 

 

化粧ノリがよすg((((((

 

 

メイクを完成させ、ウィッグを被り、整えたところ。

 

生子(ナマコじゃないよ)という名のマダムができあがっていた。

 

 

そしてこの生子さん。なんと、

 

 

 

声も女性になれるのである。つよい。

 

 

 

 

 

そしてなぜかどんどん2丁目のママになっていった。

 

新人スタッフいつきちゃんと生子ママから接客を受けていたN@nさん。

 

ママ    「いつきちゃんほんとかわいいでしょ~?」

N@nさん  「いや~ママだって綺麗だよ。」

ママ    「やだも~!!うれしぃ~!!」

 

なぜかお客さんのN@nさんが持ち上げていた。

逆接待かな???

 

 

そんなこんなで 

『第二回!だお子・いつきちゃんと夜のお散歩デート【いつきちゃんが選んだお菓子のプレゼント付き】保護者(製作者)同伴をかけたじゃんけん大会がまたもや開催。

 

第二回、デート券を勝ち取ったのは・・・・・・

 

 

 

 

伊仙さん!!!!!!

おめでとう!!!!!!

 

 

 

デート中はずっとニコニコだった。ホントに嬉しそうだったしガチ照れしてた。

ピュアピュアな伊仙さんが見れました。いつきちゃんは相変わらず小悪魔でした。

だお子はずっと微笑んでいた。

 

 

 

帰り道の途中いつきちゃんが、

「N@nさんも興味あるって!」

 

 

 

よし、やるか。

 

 

 

 

4人目です。いや、5人目もいた。

 

 

そう、

 

きんぐさんである。

 

 

 

きんぐさんは「自分で化粧してみたい!」とのことだったので私のメイク道具を好きに使ってもらい同時進行でスタート。

 

 

服めっちゃ持ってきたけど誰がほぼ使い切ると思っただろうか。

 

 

 

衣装チェンジし、メイクへ。

 

N@nさんを女の子にしようとおもったが、

 

「かっけぇ」

 

気づけば男前な顔になってらした。

次回は男性用メイクも覚えようと思いました。

 

 

 

きんぐさんはというと、結局私が途中からメイクをほとんどしてしまった。

 

「ほー!なるほど、ほんとだー!」とすごく興味津々にメイクの仕方や効果を聞いてくれるので知識はたいしてないが、教えてる本人としてはすごく楽しかった。もっと勉強するので一緒にメイク上手くなりましょうね。

 

 

メイクが出来上がり、きんぐさんにウィッグをかぶせる。

 

 

 

うん。女子だ。

 

いる。ぜったいる。見たことあるもん。

原宿系女子がそこにはいた。

その後はきんぐさんの自撮りが始まる。角度や取り方がとても慣れてらっしゃる。

 

女子かな????

 

 

 

この時点で時刻は2時半ごろ

 

PMではなく、AMである。眠気はどこへやら。

 

力尽きた人たちはどんどんお布団に吸い込まれていき、

 

その後はいろんな話を肴に生き残っていたまかろんさん、きんぐさん、N@nさんと一緒に三ツ矢サイダーで晩酌。 そして寝るかーって時計をみる。

 

 

 

6時半。

 

ねよう。

 

9時に起きれればいいなと思い就寝。

 

 

9月8日  オフ会2日目

 

 

・・・・・・・・・・・なんかスマブラの音聞こえる。いまなんj・・・

 

「11時00分」

 

 

レンタルスペース出るのが

 

 

「12時00分」

 

 

うそだろ。

 

急いだ。とりあえずいろいろ詰め込んだ。持って帰るだけだし多少ぐっちゃでもいいだろってかんじに雑にキャリーバッグに詰め込んだ。

 

さすがに全員起きてるよなーとおもってリビングへ向かうとまだ起きてない人達がいた。

起きていた方々が4人で某Vtuberの目覚まし、

「こんにちわー!」「こんばんわー!」「おやすみー!」

 

「「「「おきてーーー!!!」」」 

 

で起こすというなんともシュールな目覚まし。

 

こうして起こされ全員集まったのは11時半。まずい。昨日つかった食器を片づけ、残った食料などを分け合った。

なんとか12時に出れそうだなと思ったその時、

 

なんか音する。

 

まさかの豪雨である。

 

さすがにこのまま移動は出来ないので傘をコンビニで買うことに。いつぎなさん、だおさん、買ってきてくれてありがとうございました。

 

雨やんでくれたらと思ったその時、

 

 

 

まかろんさん「今から晴れるよ!」

 

ほんとに晴れた。

天気の子。まかろんさん。

 

 

 

 13時ごろ(だったかな)

 

そのあとは暑さと戦いながらカラオケへ!朝に離脱してた生クリームさんとN@nさんも合流し、フルメンバーが集まった。めっちゃ盛り上がった。

N@nさんの歌唱力がすごすぎてすごかった。(語彙力)ガチだった。

 

 

みんな歌うまい

 

こわこわ

 

 

とっとこハム太郎歌ってる時に離席していた伊仙さんが「ひーまわりのたねー♪」の合いの手でちゃんとドア向こうの窓ごしに「おれもーーー!!!」って叫んでたのは笑った。

 

そしてあっという間に時間が過ぎで空港へ向かう時間に・・・・

 

 

 

 

 

北海道に帰らねば・・・・

 

 16時ごろ

 

みなさんに挨拶をして私は空港へ。

 

同じ北海道勢の伊仙さんはというと・・・

 

台風に負けました。心配だったけど次の日にはちゃんと飛行機飛んだようでほんとに良かった。

 

時間に余裕をもって空港に着いたはずだが重大なミスを犯した。

 

 

出発ターミナルを間違った。

 

 

よるは走った。   

許される速度で。

 

第二ターミナルに向かうためちょうどきた連絡バスに乗り込む。

20分前には保安検査場通れたので勝ち。やっぱり時間に余裕をもって行動するのは正義だね。

 

 

そして飛行機に乗り、窓から東京にさよならを。座って機内モードにしようとしたら女装オフDMに動画が。開くと。

 

ロシアンたこやき、ロシアンコーヒー(デスソース入り)で当たりを引く伊仙さんがそこにいた。

 

不運が続きすぎてて心配になった。

 

伊仙さんの雄姿をしっかり見届け、空へ。

 

 

 

1時間半の空の旅を終え、北の大地に 「ただいまー!!」

 

こうしてうずだお女装オフは幕を閉じたのである。

(帰って洗濯機回しながら、改めて服が一泊二日の量じゃないなって思った)

 

 

 

 

 

 まとめ (という名の感想)

 

はい。ということで。

人生初のレポがこんなに長くなってしまうとは思わなかったが、書きたいことが山ほどあった。ほんとに一泊二日だったのかな???

本当にたのしいオフ会でした。家族みたいなあったかみがあり、みんなノリが良かった。

男女の割合8:1だったけど、今回学んだ。

女子が少ない??

 

 

 

女  子  に  し  ち  ゃ  え  ば  い  い  ん  だ  よ

 

 

 

 

次回までに女装メイクのレベルを上げておきたいと思います。

今回は夏だったし、次回開催は冬かな??また集まれるのを楽しみにしてますね!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

みなさんお疲れさまでした!!!!